Powered by Six Apart

カウンターなど

« お寺という場所 | メイン | 法然と親鸞 »

2010年8月17日 (火)

幽霊

お寺にいると、時折お墓が怖くないですか?とか、幽霊は出ませんか?と聞かれることは確かにあるのです。

少し古い記事ですが、あるブログに書いてあったのを見て、やっぱりこういう質問は多いのだなと改めて思いました。

怪談や幽霊の話が盛んな夏には皆さんの話題としてものぼっているかもしれませんね。

幽霊やお墓に関する疑問にきちんとわかりやすく浄土真宗的に答えておいでです。

興味のある方は、読んでみてください。

しかし、この方のおっしゃるように「幽霊より人間がこわい」というのは、ホントにそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/24885176

幽霊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿