« 親鸞なう 血脈と法脈 | メイン | サムシンググレート »

2010年11月24日 (水)

永代経終了

11月23日(火) 正善寺の永代経が無事終了いたしました。

多くの方にご参詣いただき、ありがとうございました。

年番の方々、法中の方々、本当にお世話になりました。

(施本も何とか間に合いました)

ご法話も日中・逮夜と二回に分けて、親鸞聖人が、阿闍世をどう捉えられたのかということをお話しいたしました。

仏説観無量寿経や教行信証のお言葉をたくさん紹介いたしましたが、ちょっと難しい内容を含んでいたにもかかわらず、熱心に御聴聞いただき、ありがたく思っております。

自分のお寺でお話しするのは、なんだか気恥ずかしくもあり、やっぱりホームグランドでお話をしているという安心感もあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/25465143

永代経終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど