Powered by Six Apart

カウンターなど

« 川村妙慶さんの新刊 | メイン | お坊さんに憧れてお寺に入ったの »

2010年12月15日 (水)

「親鸞「イヤな自分」を克服する本」

川村妙慶さんのご本「親鸞「イヤな自分」を克服する本」をやっと読了。

一気に読むことが出来なくて、断続的に読んだ。

前にも書いたようにお聖教の言葉とその言い換え?が掲げられ、それについての文章が書かれている。

いつもながら、エピソードの豊富さ、わかりやすい語り口は感心させられる。

お聖教の言葉そのものは、結構難しいものが多いのだが、それがちゃんと腑に落ちる。

どこからでも読むことの出来る本なので、ご一読をおすすめする。

と言っている間に、妙慶さんの新刊が手元に。

川村妙慶/文、高橋白鷗/書「 ほっとする親鸞聖人のことば」

書道家の人とのコラボなのだが、(まだきちんと読んでいませんが)感じの良い美しい本に仕上がっています。

京都でサイン会が予定されているようです。

1月28日(金)17時から ふたば書房京都店(京都タワー3階)

お近くの方はどうぞ。

住職はいませんが、妙慶さんはおいでです。(あたりまえ・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/25601965

「親鸞「イヤな自分」を克服する本」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿