« 尼講終了 | メイン | 来月の尼講 »

2011年3月22日 (火)

いきているってふしぎだね

「いきているってふしぎだね」(よしいけ道 法蔵館)を手に取った。

絵本。作者が福井の方(お寺の坊守さんだそうです)なので、福井の本屋さんでは、よく見かける本ではないだろうか。

生きるということについて、かわいらしい絵と素朴な詩で、私たちに語りかけ、問いかけてくれる、そういう趣の本。

難しい言葉で書かれているわけではないけれど、生きることの深いところに触れている、そんな本です。

詩の最後のページに「それぞれの詩の中に?をさがしてくださいね」ということばがあり、作者の読者に対するメッセージが、このあたりによく表れているように思う。

この方のHPがなかなかステキで、この本に収められている詩や、ほかの詩も読めるし、かわいらしい絵も満載。是非ご覧ください。

法蔵館のページ(仏教書総目録)からは、この本のPDFファイルも見ることが出来ます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/26187847

いきているってふしぎだねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど