« 尼講のお知らせ | メイン | 本山秋季彼岸会 »

2009年9月 5日 (土)

掲示板

正善寺の駐車場の入り口に掲示板を設置しました。

法要等の行事の案内・法語などの掲示をしたいと思っております。

現在は次の掲示をしております。

理尚院釈智遊十三回忌法要のご案内

法語青色青光 黄色黄光 赤色赤光 白色白光」(しょうしきしょうこう おうしきおうこう しゃくしきしゃっこう びゃくしきびゃっこう)

法語は阿弥陀経よりとりましたが、お浄土の蓮の花の様子なのです。

青い花は青く光り、黄色い花は黄色く光り、紅い花は紅く光り、白い花は白く光る。

「世界で一つだけの花」ではありませんが、それぞれの花の持ち味を他と比べるのではなく、それ自体の持ち味として十分に発揮している様子なのです。

現代社会、なかなか自分の色で生き抜くことが難しいのですが、自分の色はそれ自体として輝いているということを忘れないようにしたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/21402437

掲示板を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど