« 霧のむこうのふしぎな町 | メイン | 霧のむこうのふしぎな町 原作 »

2009年11月25日 (水)

霧のむこうのふしぎな町 ものがたり

チラシの裏に書かれている物語の紹介をここに書いておきます。

~ものがたり~

リナは小学6年生。夏休みのある日、リナはお父さんがいるという「霧の谷」に一人で出かけた。源さんのリヤカーに乗って霧の谷をぬけると、おとぎの国のような不思議な町があらわれた。そこで出会った、「ピコット屋敷」のピコットばあさんと発明家のイッちゃん、料理人のジョン、そうじ係のキヌさん、ジェントルマンといったへんてこな住人たち。ここではみんな「働かざる者、食うべからず」

ピコット屋敷に下宿することになったリナは、ピコットばあさんに言われるまま、「生活費」を自分で稼ぐため。ナータの本屋さんで働くことになるが・・・。

一人の女の子が、霧の谷の人たちとさまざまな出会いの中で、今まで何気なく見過ごしてきた大切なことに気づき、成長していく模様を、楽しく、ちょっと切なく描く、子どもも大人も楽しめるファンタジーミュージカル。原作は、映画「千と千尋の神隠し」の原案にもなったロングセラーの児童文学作品です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/22415293

霧のむこうのふしぎな町 ものがたりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど