« 墓参会盂蘭盆会 | メイン | 尼講のお知らせ »

2010年7月15日 (木)

東別院暁の人生講座

福井東別院の暁の人生講座に川村妙慶さんがおいでになります。

7月22日(木) 「私が私であって良かったと思える人生」

他にも21日木越康(大谷大学准教授)23日春秋賛24日門脇健(大谷大学教授)25日池田勇諦(同朋大学名誉教授)といった、お東の高名な先生方のお話があります。

午前6時から7時までと早い時間ですが、すばらしいお話を聞くことが出来そうです。

5日通しで1500円の協賛会費。(当日券もあるそうですが)

いろいろな都合で5日全部は聞けないのですが、出来るだけ御聴聞したいと思っているところです。

鯖江本山でも暁天講座が行われます。

26日(月)雪山玲子師(富山県 本願寺派 善巧寺前坊守 雪ん子劇団主宰)
       講題 「いのちかがやく世界へ」
27日(火)藤谷純子師(大分県 大谷派 勝福寺坊守)
       講題「南無仏の御名なかりせば」
28日(水)蓑輪秀邦師(鯖江市 大谷派 仰明寺住職)
       講題「一切の有碍にさわりなし」

雪山さんはお話をお聞きしたことがあり、きっと感銘深いお話をされると思われます。「ブッド・バイ」を書かれた雪山隆弘さんの奥さんです。雪ん子劇団は長く活動されています。

蓑輪さんは長く仁愛短大・仁愛大学で教鞭を執られていました。

これも全部は聴けそうにないのですが、出来るだけ御聴聞の機会を得たいと思っています。こちらは無料です。

他派の講座のお知らせになってしまいましたが、山元派でも8月には墓参会・永代経での御法座があります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/24693047

東別院暁の人生講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど