« 南無仏の御名なかりせば | メイン | 一切の有碍にさわりなし »

2010年7月28日 (水)

尼講のお説教

最近御聴聞いたしていましたので、朝早く、ついでにヒザの治療に通っている整骨院通いも朝早く、なんだか申し訳ないのですが、ちょっと眠たい日が続いています。

そんなわけで、今回の尼講のお説教は、題材を聴かせていただいたご法話から思ったこと、特に、その日に聴かせていただいた藤谷純子師にご紹介いただいた竹部勝之進「ココトワタシ」の詩と「浄土文類聚鈔」の中の「一真正念直来」についてお話をさせていただきました。

その日のお話で聴いたことなので、充分自分の中で熟成された話ではなく、申し訳ない気もするのですが、ご法話の追体験とまとめを自分なりに出来たような気がして、うれしくもありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/24768953

尼講のお説教を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど