Powered by Six Apart

カウンターなど

« 妙慶さんラジオにご登場 | メイン | 明日 報恩講 »

2011年10月31日 (月)

妙慶さんラジオにご登場 拝聴しました。

昨日のNHKラジオ第2放送「文化講演会」は川村妙慶さんのお話でした。

七月に草津で行われた講演の模様ということでした。

妙慶さんらしく、わかりやすく仏教を説いていただいている感じです。

後半のご自分の歩んだ道をお話になる部分も御著書やお話でなじんだものが多く、慕わしいような気持ちで聴かせていただきました。

皆様お聴きになりましたでしょうか。

お聞き漏らしの方に。

講演の再放送は
NHK第二放送 ラジオ

平成23年 11月5日(土) 6:00~7:00
テーマ : 「心の荷物をおろす智慧」
川村 妙慶

妙慶さんのブログでは、講演でも触れられた「その後のウサギとカメ」の人形劇の話題も。興味のある方は、ご覧あれ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/27371505

妙慶さんラジオにご登場 拝聴しました。 を参照しているブログ:

コメント

前半は心の荷物(煩悩)を下ろす内容・・・後半は妙慶さまのプライベート的なところが語られ感動しました。・・・その中の西蓮寺に戻られ、お兄さんの「寿法さま」との関わりのところが宏泰、大・大感銘を受けました。

コメントありがとうございます。
お聴きになられたのですね。
後半の内容は、いろいろなところだお書きになったりお話しされてたり致しますが、本当に感銘深いところです。
正善寺でお話をしていただいたときにも、そこのところはお話しいただいたなあと感銘を深く致しました。

コメントを投稿