Powered by Six Apart

カウンターなど

« 尼講終了 | メイン | 托鉢 »

2012年9月 1日 (土)

お経さんは「ワケわからなく」ありません

お経をあげていても、内容はちんぷんかんぷん。

早く終わらないかな-

などと思っている方へ。

英月さんが、お経について、楽しくしっかり教えてくださいます。

題して「お経さんは『ワケわからなく』ありません」(「お経さん!ごちそうさま」第2回)

善導大師は「経教は鏡」とお示しになられました。

お経の中には、自分の姿があり、仏様のお導きがあります。

わけわかんない!と言ってないで、お経と向き合い、自分の姿に向き合ってみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/29692287

お経さんは「ワケわからなく」ありませんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿