« 写経会 | メイン | いよいよ報恩講 »

2012年10月 4日 (木)

親鸞教室

川村妙慶さんの親鸞教室に参加。(3日)

妙慶さんのお話は心にすっと入ってくる。

聴聞の方も100名を超えたとか。

準備された著書も「売り切れ」の声が。

前回は、妙慶さんが初めてその場でお話しされるときは、自己紹介もかねてされるお話(わたしが想像するに)が多かったが、

今回はお話が今ここでのことに触れられることが多く、非常に新鮮なお話であったと思う。

わたしが見たところ、山元派の人も数人。お味わいを語り合いたいところ。

新著も、この会場で購入。

「大丈夫、なんとかなるから。」

川村妙慶著 石玉サコ絵 KKベストセラーズ 1000円+税)

親しみの持てる本で、絵とのマッチングがよく、いい本にしあがっているなあと思います。

待ち時間等、合間の時間で一冊読んでしまいました。(今度はもっと味わいつつ読みたいと)

やさしく深いところを伝えていてくださいます。

是非手にお取りください。

講演後、サインをいただきました。

頑張らない、気張らない、見栄を張らない・・・

力を抜くことから、本当の幸せが始まる。

帯の言葉ですが、「本当にそうだね。」と語り合っている参加者の声が聞こえてきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/29971345

親鸞教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど