Powered by Six Apart

カウンターなど

« 尼講 | メイン | 寺院版ソーシャルビジネス »

2013年6月 3日 (月)

真宗合同布教大会

6月1日(土)は、仏光寺さんで行われた真宗合同布教大会でお聴聞。

今回が第3回で、第1回のときからこの会が行われることは知っていたのですが、3回目ににしてその場に居合わせることができました。

出講者は大学生からベテランの方までバラエティに富んでいます。

面識のある方もご出講。名前だけ存じていた方。存じ上げていない方。

13名の方のお話、どれもありがたく聴かせていただきました。

とはいえ、一日に13名のお話、こちらの集中力が続くのか・・・と心配していましたが、

個性あふれるお話に、この心配は杞憂となりました。

座談会では、多岐にわたるお話を聞くことができ、非常に有益だったと思います。

出講者に対する意見や布教の心構えなど、我が身を振り返って、痛いところもあり、疑問の解決になったこともあり。

懇親会にも、実行委員の方がお誘いくださり、いろいろと有益なお話を伺うことができました。

会の模様も若手有志による真宗合同布教大会のHP で、見ることができるようです。

興味のある方は、ごらんになってはいかがでしょうか。

正善寺からのお知らせ

6月尼講 6月27日(木) 午後7時より

春季永代経 6月16日(日) 日中 午前10時より 逮夜 午後2時より

諸行無常ズワークショップ 6月29日(土) 午前9時30分より

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/31595359

真宗合同布教大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿