Powered by Six Apart

カウンターなど

« ライアー演奏の夕べ | メイン | プロの尼さん »

2013年8月12日 (月)

やなせななお寺コンサート 墓参会盂蘭盆会

7日は正善寺の墓参会盂蘭盆会がつとまりました。

今回は、通例とは少し違って、法話をやなせななさんのお寺コンサートに。

Yanase1


お歌とお話をたっぷりと。

戦争のお話やご自分の病気の体験・東日本大震災とご自身との関わりなどを通して、いのちの大切さをお伝えいただきました。

あるお寺さんから、ビデオ記録をしていただく申し出があるなど、普段とは違うご縁をたくさんいただきました。

墓参会・盂蘭盆会は阿弥陀経をおつとめ。

たくさんの方からご縁をいただき、ありがたい限りです。

お齋。今まで女性の方々に手作りをしていただいておりましたが、なかなかお手伝いが大変であったことや食中毒の心配もあって,今回メインをよそからとる形にいたしました。

しかし、皆さんに小豆ご飯を食べていただきたいということで、女性の方々で小豆ご飯を供していただきました。

Photo


御門徒さんのアイデアで、小豆ご飯についてコメントを入れました。

こういうアイデアを提案していただけるのはありがたく思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/31777887

やなせななお寺コンサート 墓参会盂蘭盆会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿