« 特別警報 | メイン | 彼岸会 »

2013年9月20日 (金)

基礎を固める勉強会

過日、五分市の出雲路派本山毫攝寺での勉強会に参加。

布教の基礎となる作法や心得についてお教えいただく。

出雲路派や山元派などは基本的に大谷派の作法に近いのだが、

派の中で必ずしもそのことがうまく伝えられているわけではない。

出雲路派・大谷派の御講師から、たくさんの布教の基礎を教わったのだが、

恥ずかしながら知らないことが多く、ちょっと自分の中で整理できていないところも。

派を超えたメンバーがお集まりで、非常に刺激的で有意義な勉強会であった。

阿弥陀様、親鸞様、蓮如様その他善智識の方々の思いを、御門徒に取り次ぐ布教であってみれば、その背中に背負っているものは、非常に大きいと再認識。

正善寺からのお知らせ

正善寺 彼岸会 9月22日(日) 午前10時より

本山  彼岸会 9月22日(日)~9月24日(火) 午後2時より

どうぞお参りください。

彼岸の入りです。仏様に手を合わせましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/31852447

基礎を固める勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど