« 雪囲い | メイン | お彼岸 »

2014年3月16日 (日)

お彼岸

春のお彼岸が近くなって参りました。

今年は18日から24日の一週間がお彼岸で、21日がお彼岸のお中日です。

今日あたりから彼岸会をされるお寺もあるようです。

今年の正善寺の春の彼岸会は21日午前10時からとさせていただきますが、年度末ということもあって、何かと忙しい時期でもあります。

23日を当初考えていましたが、地域の行事と重なって21日とさせていただきました。

忙しい中、阿弥陀様にお遇いするご縁と慶びつつ、ご一緒に彼岸会を勤めさせていただきたいと思います。

昨日、あるお宅のご法事で、「お忙しいかと思いますが、彼岸会にお参りください。」とお誘いすると、いろいろと用事を済ませて、寄せていただく準備ができているというお答え。

ありがたく思うところです。

本山證誠寺では20日から22日まで彼岸会をお勤めいたします。午後2時から。

こちらもどうぞお参りください。22日、お取り次ぎさせていただきます。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/32144359

お彼岸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど