Powered by Six Apart

カウンターなど

« 尼講 | メイン | 彼岸会後の事ども② »

2014年4月26日 (土)

彼岸会後の事ども①

彼岸会の記事から後にあったことを。

ここでも触れたように、3月22日は本山でのお取り次ぎ。

多くの御法縁に遇わせていただきました。主にお彼岸についてお話を致しました。

この日、朝からおなかの具合が悪く、心配しましたが、無事お取り次ぎができてありがたく思う次第。

ところが、お取り次ぎ後、病院で見ていただくと、点滴が必要ということで、ベッドで点滴を。

翌日は、これもここでお知らせしておりました、五分市本山での松本紹圭師の講演。

実は、松本師と朝からご一緒するつもりでしたが、お腹の具合により、断念。

何とか、講演会は出席させていただくことができました。

出雲路派以外の方の参加も多く、お寺について見直す機会であると共に、参加者の皆さんとご縁を結ぶことができ、大変ありがたく思います。

講演後の懇親会が、内輪の気安い会で、たくさんの方と打ち解けたお話ができました。

この機会をご縁として、参加者の皆さんと共同して何かできるとすてきだと感じます。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/32218741

彼岸会後の事ども①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿