« 永代経も近くなって参りました。 | メイン | 佛性寺さん 永代経 »

2014年6月13日 (金)

750回大遠忌

先日、福井市興宗寺の年忌法要・住職法要(午前)宗祖親鸞聖人750回大遠忌にご縁を結ばせていただいた。

庭儀(お稚児さん)も行われ、たいそう立派な法要であった。

大遠忌は音楽法要というスタイル。派が違うので、私は余間にいたのだが、音楽法要というのもいいものだ。(西本願寺さんで一度これを体験しているが)

とりしきったわがいとこの新住職も、初めてのことだったが、満足そう。

お取り次ぎは、節談説教の祖父江佳乃さんの登場。迫力のあるお取り次ぎに魅了される。

ところでこの祖父江さん、親しい方々には「よっちゃん」と呼ばれているそう。(ちなみに「佳乃」は「よしの」と読む。)

6月21日の真宗合同布教大会では「よちゃんカレー」が振る舞われるという。(一杯300円とのこと)

場所は出雲路派本山毫攝寺さん。

くわしくは http://sinshugodo.net/ でご確認を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/32293229

750回大遠忌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど