« 春のお彼岸 | メイン | 伝灯奉告法要 »

2015年3月23日 (月)

彼岸会

正善寺の彼岸会は21日午前10時より勤まりました。

たくさんの方にお参りいただき誠に有り難く存じます。

御中日は過ぎましたが、24日までがお彼岸。

お彼岸に阿弥陀さまに思いを致したいものです。

(もちろん、この期間だけではなく)

21日は本山の彼岸会出勤。22日は出勤と御法話のご縁でした。

お彼岸のいわれから真宗門徒としては、お彼岸にはお念仏そして、お浄土・阿弥陀さまに思いを致しましょうとお伝え致しました。

来月の尼講は4月25日(土)午後3時よりということになりました。

22日には、雪囲いを外していただきました。

本山に行っていたため、作業をしてくださった年番の方々には、最初のご挨拶しか申せませんでしたが、有り難く存じております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/33207949

彼岸会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど