« 前坊守葬儀についてのお礼 | メイン | 報恩講 »

2015年10月25日 (日)

尼講

前坊守の葬儀以降更新が滞っておりました。

少しずつまた更新をしていきたいと思います。

昨日10月24日(土)尼講を行いました。

中陰中ですので、御荘厳も普段と違い、いささか戸惑いもありましたが、無事尼講を勤めました。

いつも通りの正信偈のお勤めのあと、中陰壇にてお勤め(初月忌の前日ということで初月忌のお参り 阿弥陀経) 法話(というよりは葬儀に関するお礼とご挨拶)

落ち着かない中ではありますが、11月は正善寺の予定もたくさんつまっております。

11月3日(火) 報恩講

         日中 午後三時より(お齋) 逮夜午後七時より

         説教 覚善寺殿

11月7日(土) 満中陰法要(親戚向け) 午後三時より

         説教 興宗寺前住職殿

11月23日(月) 永代経・満中陰法要(御同行向け)

         午前十時より

         説教 泰円澄一法殿(長慶寺副住職)

11月7日は、親戚関係での満中陰としたいと思います。

11月23日は、例年の永代経と共に葬儀の際にお世話になった(主に)御同行との満中陰法要としたいと思います。一般の方は、こちらのお参りでお願いしたく存じます。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/33622055

尼講を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど