« 真宗十派本山 報恩講法要巡り | メイン | ことしもいよいよ »

2015年11月28日 (土)

おそくなりましたが

更新が遅れておりますが、ご容赦ください。

11月23日(月)に永代経並びに喜法院釋妙真満中陰法要がお勤まりになりました。

例年ですと日中逮夜で勤める永代経ですが、満中陰を併修するため、日中に集中することになりました。

多くのご参詣をいただき、誠にありがたく思う次第です。

表白を読んでいただいたり、勤行を一度に集中させたことも有り、(観経+阿弥陀経)御参詣の皆様には、いつもより大変だったかもしれません。

御法話は泰円澄一法師

同じ国高地区の出雲路派長慶寺さんの副住職でいらっしゃいます。

一時間あまり、「法を慶(喜)ぶ」ということや、いのちについて、真宗の教えからお教えいただきました。

その後、午後があきましたので、出雲路派本山毫摂寺様の報恩講に。

節談説教の大家廣陵兼純師のお説教。

間合いといい節回しといい、素晴らしいお話でした。

近くでお聴き出来、ありがたく思う次第です。

昨日(11/27)は本山證誠寺の御正忌報恩講」初夜に出仕・お取り次ぎ。

「御伝抄」の裏説教ということで、当派の御伝抄の特徴でもある「山元の章」を皆様と味わいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/33662607

おそくなりましたがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど