Powered by Six Apart

カウンターなど

« 彼岸会 | メイン | 尼講 »

2018年3月19日 (月)

彼岸会終了

昨日の彼岸会、たくさんのお参りありがたく存じます。

午前中に遠くからお見えの方が納骨においでになり、

人生のご苦労を聴かせていただきました。

人の一生は、思わぬことで思わぬ方向に進むもの。

人それぞれに、いろいろな思いがあることでしょう。

阿弥陀様の前では、普段は人には語らぬ思いも

口に上るのかもしれません。

午後は彼岸会。

彼岸会に先立ち、年当番の方々の顔合わせなども。

御法話では、お彼岸のこと、阿弥陀様のことなどお話しいたしました。

彼岸会終了後は班長会。

お寺からの連絡の仕方や、御同行の思いを知らせていただくための

仕組みを、班を主体にしていこうとする上での班長さんへのお願いをし、

皆様のご意見を伺いました。

お寺として、少し今まで以上に御門徒に近くなれるような、そんな予感がいたします。

お知らせ

本山證誠寺彼岸会

3月20日(火)~3月22日(木) 逮夜(午後2時より)

勤行・説教

正善寺は御中日(21日)にお取り次ぎのご縁を結ばせていただきます。

この日は、勤行・御親教・説教となります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/34112259

彼岸会終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿