« あてはずれ | メイン | 「絵解き 世界一ホッとする尼さんのいい話」 »

2009年6月20日 (土)

「続 世界一ホッとする尼さんの話 74分法話CD付き」

このところ、車に乗っているときは、川村妙慶さんの「続 世界一ホッとする尼さんの話 74分法話CD付き」のご法話CDを聞くことが多い。

妙慶さんは、アナウンサーでもある。マイクを前にすると、テンションが上がるのだそうだ。

そのアナウンサーとしての面目躍如というのが、この本(CD)の特徴の一つであることは云うまでもありません。やさしく、わかりやすく、聞き取りやすくと、三拍子そろっています。

小林裕美子さんのイラストも、かわいらしくて良い感じ。4コマ漫画には、ユーモアがあふれ、思わず笑ってしまう。

興味のわいた方は、妙慶さんのHPの妙慶の本棚のページから、この本の紹介のPDFを見ていただくと、この本の魅力がよく分かると思います。もちろん、本を手にとっていただくのが、一番のおすすめ。

正善寺の永代経のお説教の際には、この本同様にやさしく、わかりやすく、聞きやすいお話を聞くことができます。

お寺に行くのは???という気持ちを持っている方も、気軽に妙慶さんのお話をお聞きいただきたく思います。

ただ、正善寺には駐車場がありません。境内があまり広くないので、境内への車の乗り入れをしていただく余裕がないのです。ご不便ですが、公共交通機関でおいでいただきたい、というお断りを。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/20260699

「続 世界一ホッとする尼さんの話 74分法話CD付き」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど