« 永代経 雑感 | メイン | 佛性寺さんの永代経 »

2011年7月 7日 (木)

ありがとう~私を包むすべてに~

表題は三浦明利さんのメジャーデビュー曲。

7月6日発売された。

早速聴いてみた。

「ありがとう~私を包むすべてに~」は、インディーズ版(「ありがとう」という題で)でも出ているのだが、歌詞の改変があり、より思いが凝縮されている感じがする。

副題の「私を包むものすべてに」が、三浦さんの思いをよく表している。

OMAGATOKIでは「話題の“美しすぎる住職”がメジャーデビュー!! 」と題して、三浦さんのCDを取り上げているが、そこから一部引用。

楽曲についての本人コメント「ありがとう~私を包むすべてに~」
私はこれまで、自分の力だけでここまでやってきたと思い込んでしまっていました。しかし、住職となり仏教と出会い、人のぬくもりに触れる中で、「そうではなかった」と気付かされたのです。今の私が在る事は、私の力ではなく、これまで応援し、支え、育ててくれた多くの方々のおかげであったのです。そして、ありがとうの言葉も伝えて来なかった私自身の有り様に気付かされました。そして、今、ありがとうを歌いたいのです。私を包むすべてにありがとうを伝えたいのです。日本中に響け「ありがとう!」

いいコメントだと思う。仏教を知ったところからの気づきをよく表現している。

こういう思いを知った上で、三浦さんの歌声を楽しみたい。

PVはこちら

綾瀬里緒さんがお出になっているとか。三浦さんは、歌っている方です。

三浦さんのホームページはこちら。デビューにあわせて、新しく、より美しくなりました。

CDのウラには色衣五条姿、ライナーノーツには色衣七条姿の写真が。

「美しすぎる住職」というのも、納得される凜とした気品ある美しさです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/26742366

ありがとう~私を包むすべてに~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど