« 親鸞聖人750回御遠忌墓参会盂蘭盆会 終了 | メイン | お盆 »

2012年8月10日 (金)

記念品

8月8日は午後、本山出勤しました。

多くの方のお参りがありました。

ところで、先日の正善寺の法要では記念品をお分けいたしましたが、

正信偈が書かれた仏扇でした。

仏扇は小さい団扇で、お参りのあと、ろうそくを消すために使われるものです。

聖人750回御遠忌記念ということで、正信偈が印刷されているということで選ばせていただきました。

記念品を有効に利用していただいているのを見ると、とても嬉しくなります。

今回、有効利用をご報告いただいているのが、法話をしていただいた英月さん。(こちらをクリック。どうぞ確認してくださいね。)

仏扇をお手にとられた方、どうぞお仏壇の前で手を合わせ、ろうそくは正信偈の仏扇で消してくださいね。

住職からのお願いでした。

お知らせ

尼講(正善寺)

8月27日(月)午後7時より

正信偈のお勤め・法話・お茶とお菓子でおしゃべり。

永代経会 (本山證誠寺)

8月20日 午前10時 午後2時

法 話 奥田順誓師(教應寺住職) 

どうぞお参りください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/29516497

記念品を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど