« 佛性寺さん永代経 | メイン | 絵解き »

2012年11月12日 (月)

佛性寺さん永代経終了

佛性寺さん永代経も無事終了いたしました。

ご法話では、私が最近読んだ本の中から心に残る部分を紹介させていただきました。

紹介したのは、

川村妙慶『大丈夫、何とかなるから。』「23 『願いが叶いますように』では叶わない」

浅野執持『絵ものがたり 正信偈 ひかりになった王子さま』「能発一念喜愛心 不断煩悩得涅槃」のページ

禿了滉『寿光のメッセージⅡ』 「られ」のページ

私の「願い」というところから離れ、阿弥陀如来の「願い」を聞き、頷くということが大切。

煩悩から離れられない私たちが救われる道とは?

「られ」というところが、真宗の眼目である。

といったことをお話しさせていただきました。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/30251963

佛性寺さん永代経終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど