« 井波別院・行徳寺 | メイン | はじめての親鸞さま »

2013年5月 6日 (月)

アラサー僧侶とゆるーく話す会

時間がとれたので、急遽京都へ。

まず龍谷ミュージアムで「平山郁夫 悠久のシルクロード」をみる。

平山さんのシルクロードの絵はいつみてもすばらしい。

今回はそれに加え、シルクロード関連の像やコインの展示も。

平山さんのシルクロードへの思いが伝わってくるようだ。

次は「アラサー僧侶とゆるーく話す会」

四条の京町家での開催。

旧知の方の呼びかけで、開催を知る。

こちらはアラサー僧侶たちのゆるーい話を聞くことに徹しようと思って、普段着での参加だったが、いつの間にか僧侶グループに入っていた。

僧侶としてのお話は、とてもアラサー僧侶とは言える年齢でもないので、控えようと思っていたが、いつの間にかいろいろとお話ししてしまうことに。

もちろん、ゲストの3僧侶の邪魔にならない程度で・・・・(邪魔をしてたとしたら、ご寛恕を)

お話は多岐にわたり、御門徒とのお話では普通は語らない聞かない部分にまで及ぶ。

年齢層も若く、なかなか若い方とこういう話はできないので、非常に興味深いイベントでした。

正善寺からは、次のお知らせ。

尼講 5月26日(日) 午後7時より

諸行無常ズワークショップ 

6月29日(土) 午前9時半より 申し込みよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/31495043

アラサー僧侶とゆるーく話す会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど