« 消しゴムはんこ | メイン | 死の体験と安心して看取って見送るワークショップ »

2013年7月 3日 (水)

諸行無常ズワークショップ その後

正善寺では、住職は風邪で前日に点滴。当日はボーッとしていましたし、適当な写真の撮り手がいませんでした。

きちんとした記録をとっておかなかったことが悔やまれます。

しかし、ほかのお寺や諸行無常ズさんの方では、すばらしい記録を残しておられます。

人のふんどしで・・・という感じもなくはありませんが、興味をお持ちの方は、次のところで、記録をどうぞ。

諸行無常ズ ワークショップ北陸ツアー2013 

善興寺さんのブログは内容の記録が、とても詳細です。

善巧寺さんのHP 写真がたくさんあります。

恩栄寺さんのHP HPにはまだアップされていないようですが、副住職さんが当日の写真をたくさん撮っておられるので、きれいな写真が見られることと思います。要チェック。→ワークショップの写真がアップされています。こちら

正善寺は、この前のブログ掲載分程度しかありません。写真の勉強をした方が良さそうだと・・・・

このほかにも、関連するものがあるかとは思いますが、とりあえず。(あったら、ご教示ください。)

ワークショップ後、実は体調がまだ少しすぐれないのですが、五分市さんの仰天講座で黒田師、興宗寺さんの永代経で都呂須師、北陸聞法道場で長田師のお話を拝聴いたしました。

どのお話も、味わい深く、認識を新たにするところ多いお話でした。

真宗では、聴聞第一といわれます。

御聴聞の機会を多く持ちたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/31689715

諸行無常ズワークショップ その後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど