« 正善寺報恩講 | メイン | 蓮通寺様 報恩講 »

2014年11月 1日 (土)

ありがとうありがとうさようならさようなら

新刊のご案内です。

Photo

昨年の墓参会のおりに,御講師としてきていただいたやなせななさんが、新著を出されるというニュースが。

詳しい内容は、こちらもまだわかりませんが、予約が始まっているようです。(以下引用)

NHKのドキュメンタリー番組(Eテレ「グラン・ジュテ」)で紹介された尼僧シンガーソングライターによるこころ温まる感動エッセイ! ! 

「ちょっと立ち止まってみませんか?目の前のいまをもう一度ていねいに見つめてみれば、わたしたちを取り巻く世界が、それまでとはまったく違うものだったと、気づくことができるかもしれません」

ーー 山歩きから考えた人生、限りあるいのちの美しさ、失恋を立ち直らせてくれたネコパンチ。日常のなにげない出来事や出会いと別れを描き、そこに見え隠れする「仏さまのはたらき」に思いを寄せる。
こころがじんわりほぐれる温もりエッセイ! 
はじめに~立ち止まる
第1章 目覚める
第2章 移りゆく
第3章 受け入れる
第4章 支え合う
第5章 育まれる
第6章 手放す
第7章 めぐりあう
さいごに~おまかせする

(楽天ブックス の商品詳細説明より)

NHK「こころをよむ」の御講師をされている川村妙慶さん、「あなたがあなたのままで輝くためのほんの少しの心がけ」を出版された英月さん。

正善寺でお話しいただいた方のご活躍は、うれしい限りです。

正善寺からのお知らせ

報恩講 11月3日(月) 逮夜 午後3時より

               初夜 午後7時より

お勤め 

逮夜 正信偈真四句目下げ 念讃 淘五 

    和讃 五十六億七千万 次第六首

初夜 正信偈草四句目下げ 念讃 淘三

    和讃 三朝浄土の大師等 次第三首

    御伝抄拝読

説教 覚善寺殿

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/33035709

ありがとうありがとうさようならさようならを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど