« 尼講 | メイン | 尼講 »

2015年5月 4日 (月)

法話会その他

旧聞に属することになってしまいましたが、

4月25日(土)には、五分市の出雲路派本山毫摂寺様の伝灯奉告法要にお参り。

逮夜にお参りしましたが、正信偈のお勤めに御門徒の「お勤め推進員」も大勢、正信偈の唱和に参加されました。僧俗ともどものお勤めはすばらしいものでした。

天岸淨圓師の御法話もすばらしいお話でした。

午後7時からは、若手法話会が行われ、私もお話をさせていただきました。

越前四派から一人ずつのお話でしたが、それぞれの方の個性で阿弥陀さまのお心をお取り次ぎされていたと思います。

大勢のお参りで、有り難く思います。

翌26日は正善寺の尼講でした。

蓮如忌にちなむもので、通例は24日に行っておりますが、本年は諸般の事情で、この日となりました。

今回、近くの延命地蔵菩薩(通称「おんどさん」)の建物が建て直されることとなり、余間にお預かりしたご本尊を安置いたしました。数ヶ月のことですが、お寺においでの時には、そちらにも手をお合わせください。

御法話は、蓮如さんについて。前日の毫摂寺さんでの御法話の一部と共に。

正善寺からのお知らせ

尼講 5月24日(日) 午後3時より

永代経 7月5日(日) 日中 午前10時より

              逮夜 午後3時より

法話 瓜生崇師(真宗大谷派玄照寺ご住職)

どうぞお参りください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/33389265

法話会その他を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど