Powered by Six Apart

カウンターなど

« 佛性寺様永代経 | メイン | 永代経 »

2015年7月 2日 (木)

暁の暁天講座

福井の東別院で行われる「暁の人生講座」です。

7月21日(火)「身に余るよろこび」

金沢教区光専寺前住職 木越 樹師

7月22日(水)「人生の物語 悲しみからみえる世界」

大谷大学名誉教授 佐賀枝夏文師

7月23日(木)「今を生きる 親鸞聖人一代記より」

名古屋教区第23組有隣寺住職 祖父江佳乃師

7月24日(金)「仏様の願いに遇う」

長浜教区第24組明徳寺住職 秦 信映師

7月25日(土)「親鸞聖人に聞く『報恩』とは」

同朋大学名誉教授 池田勇諦師

毎朝6時~7時

東別院本堂(福井市花月1丁目2-36)

私自身は、別用があって今年はご縁を結ぶことが少なくなることと思いますが、どうぞ御聴聞なさってください。

出雲路派本山毫摂寺様の暁天講座にお参り。

2日とも多くのお参りでしたが、

本日の黒田師のお話は越前四派といわれる

福井の真宗の本山・派の関わりにも触れられる。

興味深くありました。

正善寺永代経

上西山正善寺の春季永代経の御法座についてお知らせいたします。
御法話は瓜生崇先生(真宗大谷派玄照寺住職)

7月5日(日)
日中 午前10時より勤行 法話
逮夜 午後3時より勤行 法話
となります。
どうぞお参りください。 

なお、日中と逮夜の間に時間がありますので、御講師の瓜生師を囲んで交流会をさせていただこうと思います。
昼食を取りながら、交流を図りませんか?
昼食を実費でご用意しますので、早めにご連絡ください。(金額は後ほどご連絡致します。)
ご自分でご用意いただいても結構です。
交流会のご参加は、人数も把握したく思いますので、7月2日(木)頃までにご連絡ください。(murakunishouzenji@gmail.comにメールをお願い致します。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/33460097

暁の暁天講座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿