Powered by Six Apart

カウンターなど

« 佛性寺さんの永代経 | メイン | 報恩講・永代経 »

2016年11月13日 (日)

御影堂の下見。

26日のリレー法話にて、記録をお願いするMさんと昨日下見と打ち合わせ。

うちの本山は記録のための設備がほとんど無いといっていいほど。

そこに、Mさんが加わると、一緒に夢を見ているように、いろいろなことが実現されるような気になる。実際、彼はそういうスキルをお持ちである。

後は、法話の充実。あと10日。

どうなることやら・・・というところですが、

当日のご聴聞、お待ちしております。

また、すでにお知らせいたしましたが、本日(13日)佛性寺さんの永代経のご法話で、予行練習(?)をさせていただきます。

お知らせ

永代経 11月23日(水)

    日中 午前10時 逮夜 午後3時

説教 吉峯教範師 

山元派本山證誠寺の御正忌報恩講(11月21日(月)より11月28日(月)まで)の法話として、リレー法話を企画しております。

Photo

pdfのファイルがこちらからダウンロードできます。rireihouwa.pdfをダウンロード 

「ひかりになった、王子さま 」

正信偈の味わい わたしとあみださま、わたしのあみださま

山元派の若手僧侶が『絵ものがたり正信偈ひかりになった、王
子さま』(浅野執持著 法蔵館)を通して『正信偈』や阿弥陀さまを
語ります。
日  時 平成28 年11 月26 日(土)逮夜勤行後
(逮夜の勤行は、午後2時始まりです。)
場  所 真宗山元派本山證誠寺御影堂
(福井県鯖江市横越町第13 号43 番地TEL0778-51-0636)
法  話 嶺山秀法(浄徳寺若院)
     松村俊希(佛性寺住職)
     藤堂尚夫(正善寺住職)
特別法話 藤原智之(山元派御新門様)
パネルディスカッション
法話終了後、4 人の法話者と御参拝の皆様といっしょに阿弥
陀さまや『正信偈』のお味わいを共有したく存じます。
★ご本は参拝者に行き渡るよう用意いたします。
★本山證誠寺の御正忌報恩講の法話としての開催です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/34002724

御影堂の下見。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿