« 生命の見える時 一期一会 | メイン | 善鸞上人 »

2010年11月 8日 (月)

「東大卒僧侶の『お坊さん革命』」

前にも少し触れた松本圭介さん「東大卒僧侶の『お坊さん革命』」を読み終える。

副題に「お寺は最高のエンタメ発信地」 帯には「寺は気軽な場!葬式だけじゃもったいない」

松本さんは「彼岸寺」で活躍するお坊さん。現在はインド留学中だそうだ。

お寺カフェやライブ「誰そ彼」なども手がけている。

現代のお寺やお坊さんを模索している人の一人だろう。

これからのお寺やお坊さんのあり方を考えるには(ちょっと、先進的すぎて私はついて行けないかもしれないが・・・)面白い本だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/401500/25379433

「東大卒僧侶の『お坊さん革命』」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

カウンターなど